コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

俺の嫁がこんなに馬鹿なわけがない

今朝のニュースを見て嫁がつぶやきました「PAC3ってあれ?、中国の汚染物質!」

「いや、それpm2.5ね・・・全然違うし」

「ああ・・そうなんだ似てるから間違えたわテヘペロッ♪」

日本って平和なんだなと思いました
このページのトップへ
コンテントヘッダー

プチ反抗期

今朝、灯油を入れていた時なのですが

いつもなら”ピタッ”と止まるはずのポンプ君がご機嫌ななめだったのか

荒ぶれて玄関一面を水浸しならぬ”灯油浸し”にしてくれました

値段が上がってるご時世になんともったいない事をしてくれるのでしょう

罰として「ご飯(電池)抜き」にしました。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

このページのトップへ
コンテントヘッダー

映画ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマル アドベンチャー~

昨日子供と一緒にドラえもんのTVを見ていたのですが、不覚にも”ホロっ”としてしまいました

考えてみたら調度、今の息子の歳にリアルタイムで見てた世代ですからね

「のび太の恐竜」の映画化が決まったとき、上映の一週間ぐらい前から

毎日映画館のポスターが見たくて、二つも前のバス停でおりて学校に行ったのは懐かしい思い出です

家庭用ゲーム機なんてまだ全然普及してなくて、内容もテニスとかスカッシュとかブロックくずしぐらいかな

この頃の子供の楽しみは野球と漫画、特に「コロコロコミック」は全小学生のバイブルでしたね

コロコロといえば全小学生が悩んだ問題・・・・そう THE 保管場所
月刊誌と言え600P超の厚さはパないですカラーボックスは1年で2段使い切ります

そこで編み出された技が・・・残したいところだけを切り取って束ねる今で言う「自炊」です

今みたいな機械なんてありませんから、カッターで1P1P切り取って穴あけて紐を通して出来上がりでした

コミックス買えばいいじゃんとか思うでしょうが、小学生のお小遣いではコロコロ1冊買うのも大変だったのよ

しかし、うちの場合は兄と俺で月代わりで買ってたので、コロコロ買わなかった方がコミックスを買うの方法で

ドラえもんは全巻揃えてましたがね

何年たってもいい物は良い!子供に安心して見せることができる数少ない作品ですよね。


余談ですが、私の実家は田舎なので「ドラ映画恒例の3/15日上映開始」の告知より1ヶ月以上後で公開されました

コロコロ編集部に抗議のハガキを送ったのは良い思い出です・・それも巻末のアンケート用のハガキでw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

好事魔多し

土曜日の帰り道に下り車線で横転している車を見ました

これはしばらく通行止めになるなと思っていたのですが、下り車線は一台も走って来ません

ICの係員に尋ねてみたら「もっと先の方で事故で通行止めだよ」とのことでした

横転していた車は運良く渋滞を抜けてきたんだろうな、でも

渋滞に巻き込まれていたら、事故を起こしてなかったかもしれない・・・・・

運がいいのか悪いのかw

このページのトップへ
このページのトップへ
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
プロフィール

でん

Author:でん
キャラ紹介
本田宗一郎 影葱101
本田宗二郎 チンクロ105
藤田 田  RK101
でんじろう ジェネ98
-DEN-    AB100
でんたん  レンジャー98

HPを作ってみました
↓↓↓↓
パパは勉強ちぅ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
